miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

石垣島旅行 番外編

島の港近くには
八重山諸島らしい絵柄のタイルがありました


もっと撮ればよかった…残念😢


竹富島でのお花は
ブーゲンビリア

クワズイモの赤い実、花は白いそうです

アサヒカズラ、根はお芋でナッツ🥜みたいな味だそうです

Googleレンズで調べました…今更ながら便利な世の中^o^



月桃という島で梅雨のときにポピュラーな花もありましたが
何枚撮っても見映えが悪かったので…単に私の写すのが下手なのだけど…
ぜひぜひGoogleでみてくださいね^o^


読んでいただきありがとうございました😊