miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

白アリ駆除しました

急に暖かくなった四月ごろ

今年も白アリが飛んでいるって気がついた

なんと!

家の日差しの痛んでいるとこから

ブァーっと羽付白アリが大量に出ているのを目撃👁️👁️👁️


やばい😅


直ぐにネットでダスキンに見積もりを申し込んだ!


結果は

柱が一本やられてました!


わかりにくいですけど

この写真は補強した大工職人さんが撮ってくれました

柱を支える別の支えで補修完了したところ!

その後、ベニヤ板で塞いで物入れに戻してくれました


見えない場所だけど

築46年経っているから大事なことと思って頼みました


その大工さんが気に入ったので

外壁塗装も頼んだ

前回は30年前だから…

これから新築にするには金銭的に無理だから

リノベーションの方向で将来に備える予定…

娘がいろいろと考えるでしょう!?


義理の母が残してくれた家だから

孫☜私の娘

に引き継いでもらって天国で安心してもらいます^o^