miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

今年の夏も海で…

先々週に身体の故障から復帰して
海三昧🌊🏖️真っ只中🏖️🌊


一つ年下の友達がスノーケルに付き合ってくれます
その友達は顔が広いので連れてくる友人達と四日ほど海で遊びました


足のつくところで大きな浮輪🛟につかまって海に入る人
何もいらないと言って腰まで浸かってcool downする人
日本人と結婚したイタリア人
アメリカ人と結婚して、あっちこっちの米軍基地へ住んでいた人


私の友達K子さんは、とってもフレンドリーで、もの凄い数の友達がいます
私と真逆です^o^
お家もよく開放してくれます


海のあとはの平日は、いつものクラブハウスでシャワーと着替えができるので利用しましたが
土曜日は、海近くのその友達の家へ行ってシャワーと着替えをさしてもらいました助かる!


Kさんに私のウエットスーツなどなど貸している事や
スノーケルのノウハウを教える事を条件にギブアンドテイクの感じで出入りしています


その友達の家は
ちょっと高台にありますから
ウッドデッキから240度ぐらい眺めがいいです
もちろん☀️海も見えますし❣️上の写真🤳
晴れていれば富士山🗻もバッチリ見えます


そのウッドデッキにて2回はソーメンランチ^o^
一回は夕方にタコスパーティ🎈
車で行く私はノンアルコールビール


何と❗️ノンアルコールジントニックまである‼️
恐るべしノンアルコール系🍺
上の写真が美味しかったビールとジントニック🍻
もちろん彼女の家のウッドデッキからです


ただ今、夏満期中でーす^o^


ひだりの彼女はお着物のモデルさん、私より五つ下です
ポーズが上手いのよねー!
ワタシは首から手ぬぐい!笑


別の日の奥様たち!
真ん中の方はアメリカ人と結婚している方
右となりのかたは元キャビンアテンダント!

夕方からのタコスパーティーでは…
左のイタリア人のシンシア⬅️日本語ペラペラ‼️
彼女と私は笑いの感覚が似ていて面白いです🤣🤣🤣
右の方は先ほどのアメリカ人と結婚している方


ホストの方?K子さんは今回は映つてないです
彼女は写真がキライ😬そのわりに私たちをよく撮ってました!


猛暑の時期なのに何故か?ワタシ以外は60代❣️
元気な幸せを満喫しております^o^