miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

2ヶ月ぶりの復帰はビーチクリーンに参加

今日の海は北風の強風で寒かった〜!

でも、その分富士山は綺麗に見えますね❣️



巷では

海の中のマイクロプラスチックが

地球の環境破壊に加担していると聞く…

今回、ビーチクリーンに参加してゴミ拾いをしてみてつくづく思う!


とってもとっても海岸はプラごみだらけ


実際にやってみる事は

何でも大事だなぁ〜!


☆2ヶ月間休んでいた

アウトドアフィットネスクラブに復活しました!

久しぶりなので軽いメニューの上記に書いた海岸でのプログラムに参加


海が荒れて海プログラムが中止になったので

参加人数が多かったです

皆んな、渡されたゴミ袋を持って

約2時間…途中休憩あり

無心になって拾い集めました

少しでも地球に良い事をした気がした

しかし、海から風波でゴミが途方もなく運ばれてくる現実…

海岸でタバコを吸う人もいるのか?

その多さに驚いた…


午前中のプログラムが終わり

クラブハウスへ戻り


久しぶりの友達たちとランチをしました


このクラブハウスは

換気扇の必要性がないほど

どこも開けっ放しです

ウッドデッキにテーブルがあるから

ほぼ外で食べているので

換気はバッチリです


その後にみんなと別れてカインズというホームセンターに行ってきました

新しい焚き火台とか、ホットサンドメーカーとか買い…お花の苗などを下見してきました


帰ったらひと疲れしたのか?

外でお日様カンカンに浴びたからか?

非常に疲れました

早めにお風呂に入り夕飯を食べて…

もう寝ようかなぁー?

と思ってます

まだ午後9時…

ちかれたぁ〜(*´ー`*)

寝る(_ _).。o○