miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

5月16日〜19日、石垣島へ行ってきました①

ことの発端は
 2/28 友達からの知らせで
ANAのスーパーバリューセールで航空券が国内全て7,000円‼️
即、WEBサイトで往復買いました
¥14,470
後日、別の友達から
何で知らせてくれないの‼️とブーイング👎
だって人と日程調整してたら買えないから‼️と言い
一緒に行きたいなら自力で買ってきてよー‼️と強気発言したワタスです笑😆


そのまま、ホテルは繁華街近く、ベットはダブルサイズ、65歳以上が安いに絞って一泊、朝食付きで6,000円を楽天で予約しました。^o^

こじんまりしたホテル
玄関はまるでラブホ…アハハ笑
あっ、言い忘れましたが!
もちろん、一人旅です。
2015年に西表島に行っているので船の発着地である石垣島の地理は少し頭の中にあるので立地条件の合う場所を探しました。


ここまでは順調に進んでいました
旅行まで、あと10日後となり
アクティビティを申し込まなければと…
スノーケルをやりたいから石垣島にしたので外せない‼️
梅雨に入ってたら八重山諸島の島巡りでもしようと思ってた!
アクティビティをwebサイトで検索して申し込んでも…
おひとり様は受け付けない❗️
歳に引っかかる!と難航しました❗️
選んだものが海関係、sup、スノーケルばかりだからしょうがない…
業者さんだって訳わかんない70歳の独り婆さんを受け入れる覚悟は無いよね‼️
充分に気持ちが分かります🥴🥴


途方に暮れていた一週間前…←意外にショック感がありました‼️
初めて歳には勝てないと敗北感あり!


そんなことをカヤック仲間に困っていることを相談すると
5年前に仲間の40歳の◯えちゃんが石垣島へ移住していることを思い出させてくれた^o^
即、彼女へ連絡して、心良くガイド手配のOKをもらう‼️
何ってラッキーな私でしょう✌️
行く前のブルーな気持ちが、一気にhappyになりました


行きの飛行機✈️からの富士山の🗻アタマが見えた^o^


続く…
話が長い私なので…( ´∀`)