miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

思い出せないことがある、日々、それの連続になり心配になった!

独りだと忘れていた事が喧嘩の種になったりしない。そりゃそうだ!


ご夫婦だと忘れていた事で、どっちが?忘れたのか?などなどでもめるらしい。

罪の擦り合いなんかもするらしいです。友達のコメント


でも、それが独りだと忘れた事が恐怖になる。


完璧に忘れるているから!


例としては


Amazonで買った物が思い出せず2時間、悶々とした朝があった。


それは、注文emailを携帯のお知らせでチラッと見たとき、まったく身に覚えがない注文email!


でも意地になりAmazonサイトの履歴を見にいかない!


人それぞれだけど、私の場合はピジョンで思い出す癖がある。


ぜんぜん、2時間、ピジョンが頭に浮かばない、ダメでした。


結果は最終的には思い出しましたが…

この思い出せない2時間が

ショックだったのです❗️


今は、この思い出す過程が重要だと?

勝手に思っています。


ただの頑固な負け惜しみかな?


記憶力のメンテナンスも大事と思う事でした。

ニトリのウサギクッションの後ろ姿なり!