miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

家篭して野菜食材を使い切る…

その前に

メダカと一緒に

ワークマンの靴をパチリ


今日も暖かい日です

しかし出かけないのでユニクロのスパッツと黄色の靴下でファッション性をUP⤴️

しているつもり…笑


タイトルに戻り

独りだと食材が直ぐに賞味期限切れになる

そのくせに、新鮮な野菜類を見ると

ついつい買ってしまう…

過去には義父母、夫、子ども二人の食事を作ってたので、量も多く作る傾向あり…

なかなか、お一人様にシフトできてない私です

朝食後に新聞をゆっくり読んで

さてと、台所で珍しく集中して

ゴボウのおかか煮、けんちん汁、ご飯を鍋で炊く、常備している玉ねぎスライスの塩とお酢漬け

にんじん🥕のシリシリ?を作りたくてもシンプルなレシピが見つけられず…却下!


私には珍しくホットケーキミックスでカップケーキを作る

娘が生協のホットケーキミックスは凄く美味しいのよ!と小耳に挟んだので買っていたのだ…ヤレヤレ

甘いのがあまり好きではないから作らないのに…買ってしまった!

干しぶどうをお菓子用ブランデーにつけてあるから入れて作ろうと…


で、お昼に

これまた賞味期限切れのイカ入りさつま揚げ

さつま揚げが大好物です

安上がりな物が好きなのよね!

それをガス台の魚焼き器で焼き

辛子と醤油で食べるのが

うーん最高!と独言



少ししたら

カップケーキも出来あがりました


余っている胡桃もトッピング


ドップリと食べ物に浸かった一日かなぁー(o^^o)