miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

花粉症…つらいです…ハックション

早々に咲きだした桜…
春ってウキウキする季節なのに?
何故⁇ 花粉が飛ぶんかい❗️


家のまわりの山は杉だらけ
そりゃ花粉は飛びます


自然の一部でもある私達なのに?
何故に拒否反応するのかしら?
杉って人工的に植えた木だったように思う←詳しくないけど…


だから数が多いから花粉が飛ぶのかなぁ?
何でも人間の都合で変えられた生態系…
ミニダックスだってトイプードルだって人間の都合で小さくされた…と聞いたことがある


人間は社会の中で生きていくのも
それなりに大変、折り合いをつけて自然体でいたいなぁ…
この歳だと社会との接点が少ないから
自ずと自然体でいられるかな!?
まぁ、そうも行かないのが人間かもね


ただただ毎日を楽しく過ごしたい今日この頃です