miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

月曜日の夕方にやっちまいました(>人<;)

約16年前にも左足の指を骨折しました
テーブルの椅子に引っ掛けてパッキリと!
椅子が全く動かない位置になってたから…


で、今回は右足の小指


前回より痛みが無かったので
夕飯の支度したりとか
バタバタとしていて痛みを忘れて、むしろぶつかったことも忘れてた^o^
お風呂に入る少し前に右足小指辺りが攣るような痛さがあり
あれ?
漢方薬を飲んでみて治るかと?
全然治らない…
まぁ,お風呂でも入れば治るかと…
湯船で気がつく!!
あっ(°▽°)
夕方に足をぶつけたなぁ〜と!!
これは冷やすべきだぞぉ〜!
右の足首の上だけ浴槽から出してお風呂は凌ぎました
出てからロキソニン入りの湿布薬を即貼り
ガーゼで取れないように止めて
ベットへ
でもジンジン痛ーい(>人<;)
寝れないじゃん!
そんなこんなで朝になり恐る恐るベットから出て足をついた
おお、少し痛みが引いている
ホッとしました
でも今週も火曜日から金曜日まで予定がはいってます!
とりあえず今日のロングボードの予約は電話でキャンセルしました
家で少し変な歩き方で家事をこなして
うーん?これなら買い物も行けるかもしれない?
と思っていたけど、やはり休養にしょうと決めた
今週の予定は全部キャンセルしました
無理は禁物です
と肝に銘じます