miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

やばいわ!換金地獄に陥いるを!阻止した

2011年からiPhoneを使い続けている
歳の割に私はPC関係が好き
いっときは、Apple PC、iPad、iPhoneと三機持っていた…
今はiPadとiPhone


分からないことがあると
1日中、または何日も、それが分かるまでこもり状態になった時期を経て今に至る
私、しつこい性格ですから^o^


で、今回!
◯天シニアと言うアプリから始まった!
先ず、iPhoneの通信会社はLINEMOで基本SIMカード契約
その会社に移ってもう一年になります、
キャンペーン期間が今年の4月まで通信料3G Bが0円
だから、一年間を振り返ると…携帯代にたぶん千円くらいしか払っていない!
私、遊んでいる割には閉まりやでして…


これはギガバイトをやたらに使うアプリを入れるまではの話!


3GBのミニプランで契約している
家でWi-Fiを使えば問題ないからね!


外出中にLINE又はwebサイしか見ないからミニプランで全然OKだった


今月に入って
そう、一昨日の話
LINEから通信速度が落ちています、1GBを追加してくださいときた
えっ‼️ 
またまた詐欺か?と疑う?
LINEサイトをいろいろと探ると本物だったので
うっかり追加した
1GBを¥550も取られちゃったよ(*´Д`*)やっちまったー!


悔しーい!
と今日になって朝から調べたら
外で位置情報システムを使うアプリか怪しい!
まして歩数計や距離計も測るアプリだからと目星をつける
そのアプリはバリバリ位置情報を使っているじゃん!と分かった!


⭐︎対処法はGoogleさんに聞いてみた


とりあえずInstagramのシステムを、いろいろとオフにしたが…


よく考えたら、このシニアがつくアプリではと⁉️
歩数計は外で使う、位置情報は必須‼️
ポイントを稼ぐからと歩数計機能がついた、このアプリがあやしい‼️
稼いでもギガバイト代のが高くつくなら←私の場合ね
本末転倒じゃんʅ(◞‿◟)ʃ
因みに歩数計は初めからiPhoneにアプリあります


で、即、そのアプリを削除した…


反省点
ポイントにつられて、アプリを入れてはいけない!


(シニアと付いたものは企業がお金を稼ぐ集団の条件と思う!
簡単を謳い文句にシニアから換金させて利益を上げると私は思った)←私の個人的意見ですが!


そのまま気づかないでいると…
4月からミニプランを20GBのプランに変える羽目になった!
危ない❗️危ない❗️
スマートフォンなどの機械が分からない
年金生活者からお金を摂取しないでくださいませー❗️


皆さんも気をつけてくださいませ