miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

草津温泉2泊3日、帰る日

ホテルのテラスから元白根山をパチリ!
天気にも恵まれて最後まで山並みがくっきり見えました。
自然はいいですねぇ〜!


最終日12時まで部屋が使えて15時に直行バスがホテルから出る。
だから温泉に浸かって朝食を済まし部屋でお茶を飲みながら兄の話を聞いて過ごした。
今日はじっくりと聞いてあげようと決心して…
12時前にチェックアウトして荷物を預けてホテルのバスで湯畑に再度行くことにした。
私がじっとしているのが苦手なので…


それよりも笑い転げたのは、兄の娘、私にとっては姪(50代)
昨日、湯畑に何時にいた?としつこく聞くから教えると
いたいた!と大喜びでlineをしてくる!
湯畑にはライブカメラがあり YouTube で時間指定でみられるらしい…
”ちちや”から出てきた私と兄が突っ立ているところを発見したらしい。
兄は身長180センチもあるから目立つデカイジジイなのだ。


写真は今日のです、私はお饅頭をお土産に買いました。

ライブカメラ?
いろいろと世の中にはあるのね!?


湯畑でお昼にうどんを食べてホテルに戻ることになり、
歩いている人を見かけたから歩いても帰れるのでは?
すぐ Google Map を開き確認しながら帰ることができる!と!
兄には今いる湯畑から16分で帰れるからと説得するがバスで帰ると言い張るので
私だけ決行!今日は朝の散歩も行かなかったからリフレッシュ!
兄にはバスターミナルまで戻ってもらった。


細い道を入ると、えっ?こんな細くって急な坂道が!
ああ、良かった兄を無理に連れてこなくって…と思った。
でも、生活感溢れる横道は楽しい…
地元の人や観光客が温泉巡り?が入る温泉があったり、
お寺さんがあったり、食べ物屋さんもある。
観光地の目立つところではないけどお客さんがくるのだろうなぁ〜とか想いながら
あっという間にホテルが見えてきた。






兄に電話をするとバスターミナルに着いて
ホテルバスが来るまで10分ぐらいあるからタバコを吸って待っていると言っている。


私、ホテルに着いたけど…
到着した本日お泊まりの観光バスが二台
ロビーにはきっと人が溢れているからなぁ〜


森に少し入って兄を待つことにした。
昨日より森の中は雪が溶けていてスニーカーが汚れるので用心しながら入った。
落ち葉が雪の水分でふかふかとしていた。きっと秋も落ち葉が乾いて綺麗いなんだろうなぁ〜



ホテルの窓の外に可愛いもの発見!


精霊さん?楽しい一日をありがとう!元気でね!
と草津をあとにしました。