miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

鎌倉駅直ぐのお寺…おんめさま(大巧寺)

こちらのお庭が大好きです


安産の神様

まっ、今は私には関係ないですけど…


相変わらず鎌倉は人手が多いですけど

こちらを訪れると何故か?

ほっとするし、静寂ささえ感じます

お庭は決して広くは無いです

むしろ狭いですね


都会の喧騒の中に

憩いの場みたいにあります


もうそろそろアガパンサスが入口でお迎えしてくれるけど…まだでしたね!


今日見つけた白い花は

アジサイ科なのか?ウツギ科なのか?

マルバウツギらしいとGoogle検索でわかりました

きっと花が咲いて分かるのでしょう



ああ、ここのお寺で見たのだ❣️

と思った八重のドクダミの花

初めて見ました。

写真では上手く撮れてないけれど

確かに八重の花なのです。

紫のホタルブクロの方が目立ちますけれど…


驚きのドクダミさん‼️


小さな幸せを

ちょっと見つけたお庭でした


良い一日をお過ごしくださいませ