miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

趣味が多すぎ…

と言われますが


私としては、ただ苦手なものを克服しているだけなのよね!


カヤックは海のスポーツに挑戦した!

supも然り

毛糸のワークショップは靴下を完成に挑戦

キャンプは火付けや自然の中での生活に挑戦

英語は昔から好きだから…

2年前からのカリグラフィーは…

たまたま介護で疲れている私を娘が誘ってくれ、乗り気はしないが2ヶ月に一回ぐらいやっていた

ところが姪に話したら是非に連れて行ってと言われ、やり始めると彼女が夢中になった

最初だけ私もお付き合いだったが

カリグラフィーの字体であるイタリック体を終了すると作品を作る

その辺から欲が出てきて…

と言うか? 

先生のセンスの良さと懐の深さ←ハンドメイドのバリエーションという意味で!

月2回、コンスタントに行っていると

すっかりカリグラフィーの世界観にハマってしまった!


もちろん今が時間と自分にかけるお金がある

今までできなかったことが

やっとできると言う幸運もある🤞


ブログの紹介文でも書いたけど

美しいと思うもの全てが好き

私の中でゾワゾワするものが好き

だから、いろいろとやるのかもしれない


いつも自然の中で過ごしたい

好きな世界に浸っていたい

贅沢かもしれないけど

きっと、誰でも、その世界に浸れる

自分の想像の世界の中にだって

好きな世界を作れるから…

現実逃避かもしれないけどね?


あら⁇

いつのまにか…

苦手なものに挑戦が

本当に好きなものになって行ったのかもしれない


つづく…