miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

孫2は明日、中学校卒業式…

去年5月の連休明けから

私の長女とその娘二人と二世帯同居が始まりました。

先月に長女から報告あり

正式に離婚が成立したと…

ホッとしたことは確かにある

一年間かかったから…


その話ではなく孫たちの送り迎えの話


朝の時間は最寄りの駅の途中まで娘が高校生と中学生を送る←渋滞があるから


で、私は午後に家に居れば駅まで迎えに行く

たまに外出している時もLINEが入れば

すっ飛んで迎えに行く…


段々と私の中で義務感が出てきてしまい

私自身を縛ってしまう

それは私自身の問題ですけどね…


最近はやっと自分の用事を優先できるようになった

だって昔は長女も次女も歩いて通ってた道だから

バァーバは甘いかもしれない…ヤレヤレ


とにかく4月からは

高校一年生と三年生…

自力で下校の時は帰ってもらいましょう!うん!と私にも言い聞かせている


明日は、おめでとう㊗️だなぁ!

家族の健康に感謝、感謝…



中学生の孫が余ったからくれると…

手作りのブラウニー(^ν^)

くれるだけ可愛い(≧∀≦)