miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

この歳になってもスノーシュー 二の巻

さてさて
池の平湿原に着いたら
遅めのお昼を食べます
もちろん出発前には軽くどら焼き食べてましたが…
周りは深雪地帯
ランチ場所をスコップと自分たちの体重で固めていきました

イントラさんが餅入りキツネ蕎麦をご馳走してくれました
動画はありますが写真はないです
慣れないので写真を撮る余裕がありませんでした


さて、帰りも同じ道を歩いて帰ります
私のブーツだけレンタルでして
レンタルのスタッフにも言われていたのですが
スノーボード用でスノーシュー用ではないそうです
って!言われてもチョイスが無いし…(>人<;)


帰る時になり
ブーツの上の硬い部分がふくらはぎに当たり…
痛い!
そりゃ5時間近く歩いてたら!ねぇ!


でも頑張ってスキー場まで引き返しました
きっとリフトで降りられると希望があったのですが…
規則で降りはダメでした


仕方なくスキー場のゲレンデの端を←結構傾斜がきついです
3人で降りました
スノボの人たちは気持ちよさそうに滑って降りていく…いいなぁ〜!


やっとの思いでレンタルルームでブーツを脱いだら
ふくらはぎのあったていた場所が
赤くアザになって輪っかをはめたみたいに痛かったです


もう午後5時を回っています
近くのカフェで夕飯を簡単に食べて帰路へ


アクシデントはあっても
楽しい一日でした
2月生まれの私は雪の世界がすごく好きなのよね〜と実感した日でした^o^


来週は日帰りスキーツアーに行きまーす٩(^‿^)۶