miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

お盆休みのあいだ皆んなでしたこと!

娘たち家族が二週間と四日間、私の家にいました


私は、その間に今月から入ったアウトドアクラブに二回行き、キャンプ二泊三日の逃避行を今年はやってみました


もちろん在宅中は家事を分担して主婦をしてましたよ( ^∀^)


ある日、カラーセラピストの長女が曼荼羅ARTの教室を開いてくれることになり、私と婿と孫の3人でやってみることに


パステルを使いベースの色を紙に指で擦りつけます、細長い別の紙を使いハート形とか星形とか、いろいろと切り抜きます、もちろん指導のもとに作り、真ん中を視点に消しゴムペンで消して自分の好きなように曼荼羅を作成します


私は3回目だけど婿と孫は初めて


結果は婿と孫はアートのセンスと集中力で素敵な作品になりました

小6ですご〜いと自分の孫ながら感心してしまいました


さあー?私のはどれでしょう?

因みに私の選んだ色は家族全員にママらしく無い〜!似合わなーい!の連発でした

あら?そうかしら?

先生の指導により、その日の気になる色を使うので意図的ではない色のチョイスになります


私の選んだ、その色は自己愛の色、いろいろな愛の色だそうです


後でカラーセラピストの娘に「何で私、あの色を選んだの?」と聞いたら、教えてくれました

娘も意外すぎたのか?ニヤニヤして教えてくれたけど、何となく納得をしました


因みに一番上と下のフーセンが先生、

あとの三つが生徒です( ^∀^)


孫や娘たちや婿が何処にも行けなかったからやってみて楽しかったと思う


特に孫はパステル曼荼羅アートで自由研究ができてそれも褒められて嬉しそうにしていた

こんな時代の少しでも良い思い出がある夏休みになったようで良かった