miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

一ヶ月半ぶりのカヤック

朝から雨が…ポツポツ…
天気予報では曇りなのに…
でも久しぶりの海へ
海上は凪に近い良いコンデション
出艇するのに、いつもお喋りが止まらない
だからなかなか海に浮かばないカヤック…笑

そんなに漕ぎ漕ぎを夢中にしないからいいのだ!
沖に出ると海の中の透明度が増してきた!
鳥の群れがあり、何度もダイブしている場所へ
そぅーっと艇を滑らし小魚の群れへ↑上の写真です!


海中を除くとキビナゴ⁇ キラキラ光って🤩
凄い群れ❣️
あちらこちらと移動する群れに合わせて
カヤックをそーっと漕ぎ
予測した場所へ滑らす


次は岩場の近くで
ルリスズメダイを発見
おお、だいぶ大きくなっている
艇からのぞいてもよく分かる
去年、スノーケリングした時にはルリスズメダイや小さいフグもよく見かけた!


帰りは後ろからたまにウネリがくる
イントラさんはお得意のカヤックサーフィンをしながら陸に向かう


私は、このあいだの貧血がトラウマになって
元気がない…
やはり長年一緒にしている仲間であるM子さん、イントラさんは気づき…
上陸後に、もっと早く、その事を言ってね!
と言われた…だよねー(*´ω`*)


イントラさんも艇を私の分まで階段上まで運んでくれた
ありがたい…


季節の変わり目の体調が心配…
無理はできないお年頃なのねワタシ…ヤレヤレ


でも海の上は気持ちよく
お昼前には晴れてきたから良い漕ぎ日和でした
あとは行きつけの定食屋でがっつり食べて元気を取り戻そう(^_−)−☆