miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

続き…小田原城観光と湯河原温泉宿へ



小田原城は百名城だそうで…
ブログ友達のあおぞらさんが教えてくれました♪ありがとう😊


予約した宿は創業三百余年 江戸時代から続く老舗旅館


だからか?やたらと階段だらけの造り
お風呂も熱めの良い水質でした
食事も朝晩とも純和食
お食事処でのサービスでした


夜は部屋でゆっくりテレビで野球鑑賞で二人は盛り上がってました…
私は野球オンチなので^o^


翌朝は、しっかりと朝食をとりチェックアウト
お土産はやはり老舗のきび餅を買って帰るべく
昨日のバスに乗らずに歩きにしました
一軒目は…
小梅堂のきび餅←私のお目当て^o^
旅館ででたお饅頭もすごく美味しかったのでテクテクと歩き
手には湯河原スイーツマップを持って…
二軒目は…
ゑふや本店のお饅頭


その後、あっちこっち覗きつつ湯河原駅方面に
友達二人はバスで駅まで行くと言うので
私だけ歩きに
バス停のいくつ目かで満員のバスが私を追い越して行きました
後から聞いたら満員電車並みの激混みだったそう


駅手前のバス停で二人と待ち合わせ
スイーツファクトリーへ
コーヒー☕️を飲みに寄りました
友達二人は甘いもの好きなので軽めのケーキも一緒に頼みました


さぁー、湯河原駅に到着
駅のホームで小田原行きを待ちましよう
二人は、またまた座るベンチをホームで探してよっこらしょっ!ʅ(◞‿◟)ʃ
休む事ばかり考えている二人です!
でも座布団が可愛い


その後、小田原駅に戻り
これも私が食べたいリストに載っていた
小田原おでんを並んで食べました♪
二人も大満足してくれて安心しました^o^


1日目、5.2キロ
2日目、5.6キロ←私だけバスを使わず歩き


一泊二日の温泉旅行は無事終了しました
今回は金、土曜日だったので土曜日は人が多く…
早々に家に帰りました


帰ったら庭の杏が満開でした