miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

プールでの出来事…

今日プールで更衣室にお爺さんが!?

えっ!

私の後から入ってきたと思われる


私は着替えが終わって鏡の前で帽子とメガネを着けていて、振り向いてプールへと思ったら!


あれ?と思ったの!どう見てもちょっと認知症ぽい

大柄で白髪の短髪、上下のジャージ、それも紺地の地味なやつ


私は、そのままプールサイドへ行き

学生アルバイトの男の監視員に、その旨を伝えたら、彼がベテラン女性監視員に聞いたところ…

常連さんで、更衣室は間違ってなく女性ですと知らせてくれた。

間違いないと言うのよ

それもよく来る、常連さんなんだって!


そんな話をプールサイドで彼から聞いていたら

見るからに大柄で短髪で水着もTシャツタイプので色も男系の紺色…

の彼女⁇ がプールサイドに現れました

うーむ?

どう見ても? お爺さんにみえる…

絶対に誰でも間違うよ


で帰りもその方のが先にプールからあがって更衣室に来てました


しばらくしてから

別の若いおばさんの咎める声が…


ここは女性更衣室ですよー

と注意されたら!

いえ私は女性なんですが、ご本人がやんわりとした女性の声で答えました。←でも少し認知症ぽいのよ


おばさんは慌てて平謝り


間違われた本人は全然気にしてないから大丈夫🙆‍♀️と何人も言われたけどね…何が?間違うのかしら?と

確かに水着も息子のお古の上下水着だし…

と堂々と言ってました


言ったおばさんは、困ってしまい、少し体格もよくていらっしゃるので…

としどろもどろで始終謝り通しでした


ヤレヤレ…のエピソード笑笑