miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

三日目、懲りずにアウトドア・フィットネス・クラブネタです♣️

午後から1コマ
ロングボード、要はサーフィン入門🏄‍♀️


入門ですよー!
イントラ独りの定員6人で5人でした
私と二人は今月入ったnewcomerです
一人は何と?昨日の筋トレのアスリート男性
向こうも覚えていて、よろしくと挨拶を交わしました


クラブハウスから二人1組で二台のボートを持ち海岸まで運びます。ボードは軽いけど灼熱の下で5分近く運ぶのは苦しかったです。
だから、その前に頭からホースで水かぶって移動…


私は半袖、半ズボンのウエットスーツ、友達からの貰い物


サーフィンはボードとリーシュコードさえあればできるので手軽です


スノーケリングと同じ場所
陸でいろいろと説明
ボードの上で波が来た時の素早い動きで立つ練習…
むり!無理!


私はヨレヨレです
何とかできたけども、まさか海の上では無理でしょう(≧∀≦)


海へ入り頭から水に突っ込み
涼しい


まずはイントラさんが手で押して小さーい波に乗る感覚を覚えていきました


全員が二回やり
今度はボードに腹這いになり沖まで行きます
前回と違いボードと言う浮輪があるので怖く無かったです


向かい風なのでパドリングは結構大変
沖は南からの風で海はチャッピー🌊
3から4メートルの風速
チャッピーなので、初めてのアスリートの彼は波酔をしてしまいました
腹這いがいけないのかな?


では、早めに帰りましょうになり戻りました
私は疲れが溜まってヘロヘロ_:(´ཀ`」 ∠):
一番遅い…
それは構わないけど、やっとの思いでイントラのところまでたどり着くと
彼がハイ!もう少し頑張りましょうと言う_| ̄|○
休ませてよー!と言いたいが、どんどんいっちゃう


足のつくとこまで戻りボードを降りて
伊藤くんに!
(イントラの名前、スノーケリングの指導もしてくれた)
「ちょっとぉ〜!私が必死で着いたら、すぐ出発するから私だけ休憩ないじゃん」と文句をのたまう!←おばさんの特権なり


じゃあ、少し休みましょうと!
もう岸の前じゃん!遅いよ…(*´Д`*)


少しして陸に上がり、ヨレヨレのまま行きと同じようにボードを運んでクラブハウスへ戻りました


帰ってからも例のアスリートは真っ青な顔でした
身体を鍛えていても海に慣れていないと大変なんだね、びっくりだった


欲に駆られて3日連続のアウトドア


アホもここまでくれば凄くない⁇
と自画自賛


クラブハウス内はマスク着用
検温機でお熱も測り
それなりに気をつけています
だいたい冷房もないので古民家を全部解放してある
そこも気に入ってます
冷房は嫌い


今の私は
何でもやってみよう!
のノリで夏を乗り切ります