miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

鎌倉 覚園寺、紅葉 獅子舞谷へ

奥まったお寺

覚園寺から天園ハイキングコースが入れると聞き、行ってみた!

でも入り口が見つからず

とりあえず覚園寺の入り口だけ写真を撮った



今が盛りの紅葉🍁

鎌倉はいつきても自然がいっぱいで素敵だ

覚園寺のガイドさんが案内をするツアーは今はしてないそうです。

私は3回はきています

40分間のツアー、拝観料500円で

京都に行ったような気持ちになるd( ̄  ̄)


さて、目的の獅子舞谷へ

友達が知っている道から入ることにして

車で移動して

瑞泉寺の近くの駐車場に車を止めて

いざ出陣なり!

お目当ては獅子舞谷へ紅葉🍁を見に…



結構な道をどんどん進んで行く

すれ違う人も多くて

マスクしながら、こんにちは😃 と挨拶を交わす

紅葉は?どうですか?と聞くと

わーぁーと言いますよ!きっと❣️

と言われました

期待しちゃいますね!


向こうに見えてきましたね!


なかなか難しいですねー写真を撮るのは…

皆さんもいっぱい写真を撮ってましたね!


お昼なのでちょっとしたところで

各人持っていった敷物の上でお弁当タイム

友達が葉山のお弁当屋さんに事前に予約しといてくれました。

ここのは丁寧に作ってあってヘルシーです

ご飯が酵素玄米…私には?何がいいかわからないけどね…d( ̄  ̄)

何しろ美味しいので満足しています

今回で2回目のお弁当


本日のメニューから鮭の幽庵焼き弁当

友達はハンバーグ弁当でした


さぁー、帰りは別の道から戻りました

行きが登り坂だったので

降る方が滑ると思い

心配して平坦な方を選んだそうです

一応、それぞれにポールは持ってます

友達二人は、いろいろと里山、鎌倉を歩きまわっているので私はいつも二人に頼っています。ありがたいことです♪


10時集合して車で鎌倉へ向かい

帰宅が15時ごろと…

ちょうど良いハイキングでしたd( ̄  ̄)


家の前に❣️

毎年楽しみな🍁


リビングから真っ正面だから毎日紅葉を愛でてる🍁🍁幸せな私だ💕🙏

ありがとうございます