miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

家の梅シロップ

みなさんの梅に関するブログを見てたら?
あぁ、私も写真にしょうー!と

義母が残した梅酒は親戚にあげたり私が飲んだりして瓶だけいくつかある。
そろそろ左の瓶に移して冷蔵庫保管する予定
これは2回目のです。


1回目はキビ砂糖?冷蔵庫保管

娘のところより色が濃いのは?キビ砂糖のせいかしら?分からん!


この二本で毎朝水で薄めて飲む。


今年も暑そうだから、夏を乗り越えよう作戦
身体が資本!?
別に商売ではなく娘たちに迷惑にならないようにです。


少しづつ人が増え始めたなぁー!
と外出するたびに思う、熱くってついついマスクするのを忘れちゃう…気をつけよう🤔