miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

携帯SIM乗り換え完了!疲れたー(*´-`)

頭を使いました。


先ず契約中のサイトで割賦金の残り、違約金の有無

MNP予約番号の習得、SIM解除の仕方、


いやらしく今月乗り換えと更新月での乗り換えのお金の差額…

根が好きだから計算したりサイトを熟読したりして遊びました。

まさに遊び!


結論、今月乗り換え

朝、9時に現在携帯会社に電話してMNP予約番号をもらい!

その後、その会社のwebでSIM解除をしました。

免許証、クレジットカードを持ちコジマ電器へ


二つトラブルがあり2時間かかりました。

私はただ座っているだけだからいいけど…


新人さんなのか?手続きに時間がかかり

極めつけは携帯カバーを外すときにバキッ!と割りました。

えー❗️ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

私じゃないですよ!

彼が割っちゃいました。


平謝りしてました。

私の後ろがカバー売り場なので彼に選んでもらいおニューを買いました。運よくビックカメラの商品券が一枚あったから安かったです。


コジマ電器の手数料なのか?よくわからないけど?

一円を払って終了

彼のミスで割引きしてくれたのか?

分かりまへん!


とにかくLINE Mobileへ無事乗り換えました。



しかし、機種代割賦金、MNP番号の手数料、違約金を払うのは、痛いです!

だから一括で払うとスッキリすると思うので…

毎月、元の携帯会社へ払う明細を見るより👀心穏やかでいられるから!


今年は、何故か?お金が出ていく!

気を引き締めろと言う解釈にしょう!

日々の生活は質素に…

今週、連休に娘たち二家族がくるから…

またお金が飛んでいきそう⁇

でも来てくれるのは嬉しいからねー╰(*´︶`*)╯♡