miranda222のブログ

好きなものを再確認する時間が在る。歳をとるのも良いね^o^

家の近所、山歩き?散歩かな?

家にお友達が来てくれたので近所の大山緑地公園入口から山に入りました。
しっかりと装備??? おにぎりも、おやつもお茶もバッチリ持ちました。
10分ぐらいで大山緑地公園に着きます。

左手の遠くに横浜みなとみらい、右の方は八景島シーパラダイスの海が見えます。


そこから、ちょっと降りて二子山へ向かう林道へ向かったら!
途中がすごかった!
倒木が何箇所かあり!
くぐったりまたいだりして回避!

まさに根こそぎ倒れている!


近所だから家の団地が下に木の合間から見える!
前にも登ったことがある!
だから道を確認しながら進めたけども…
初めて来た人は突き進まないと思った。


山の途中にある馬頭観音で降りる予定だったので、
その場所に来たら立入禁止🚧!
黄色いテープで入山禁止!
え〜!
そのはずよねー!と納得する。
うちの団地からは山に入れないようになっていた!


その後、隣の団地へ行きベンチでオニギリを食べてまた家に戻りました。

桜は四分咲き???


3時間半、6.8km、11,000歩、
の里山散策でした。


しかし、山は迷い易いので地図ぐらい読めるように勉強しょうかしら?と思いました。